陽気な気分で懐かしい歌を歌う

朝天気も良かったので、通勤途中の車の中で。、
音楽をガンガンかけ、歌を歌いながら会社へ行きました!(陽気すぎる)
今最近の流行りの曲は、お恥ずかしながら鈍感なので、昔の曲がほとんどかな~。

昔の曲は、覚えやすいメロディーだし、ロングヒットしたものが多かったように思います。

この前、ミュージックフェアで、工藤静香さんが出ていました。

Continue reading »

待ちに待ったカンクン旅行

友人Hと休みをやっと合わせることに成功し8日間のメキシコ、カンクンに行ってきました。

兼ねてからの憧れの地、メキシコ

バンクーバーから直行でカンクン空港へ。

しかし格安ツアーだったためLCCを利用しました。

Continue reading »

窓辺に小鳥がやってくる

冬の間、日中、ほとんど毎日のように、
うちのベランダの窓辺に小鳥がやってきました。

どのような名前の小鳥なのかはわかりませんが、
雀ではない事はたしかです。
おそらく野鳥なのでしょう。

その小鳥は、何か食べる物を探すように、
うちのベランダをチョンチョンと飛び跳ねるように歩いて、
またすぐにどこかへ飛んで行ってしまうのでした。

Continue reading »

耳鼻科に行ったらほぼ花粉症の人ばかり

今日は、冬から一転気温がぐんぐん上がりすっかり春の気配を感じるほど暖かい日になりました。

そのせいで、今までなりを潜めていた花粉症が現れ出したので、念のため耳鼻科に行ってみたのですが、入った時は思ったほど人が少なくてホッ。

これなら30分もすれば帰れるわ~なんて思っていたんですが、
その後どんどん人が増えたと思ったら受付で名前を名乗り「今戻りました~」と言う人が次から次へやってきました。

Continue reading »

今更だけどアナ雪を見た

「アナと雪の女王」のDVDを借りてきました

今更感はぬぐえませんが、話題になっていて気になって、
ちょうどレンタルビデオ屋の近くに行く用事があったのでついでに借りてみたんです。

いつも洋画は字幕で見るを、これは吹き替え版が良いだろうと思い吹き替えで。
内容は殆どの人がご存じだろうから省きます。結構面白かったし映像も美しかったです。
Continue reading »

仕事で上司のイライラが募り、自分はなんて小さのだろうと思い知らされた。

仕事は仕事なので、本当は割りきりたいと思うところなのですが、人間関係がからむと本当に仕事がはかどらない。

うちのおばちゃん上司ですね~。
その上司のこうしてほしいという線路を少しでも踏み外してしまうと、大爆発です!

まぁ、いつものが始まった、そう思うようにはしているのですが、本当に一日がブルーだし、イライラが募り、我慢忍耐です。

Continue reading »

少し春が近づいてきたかな?

我が家には、愛犬が2匹いる。
寒い冬の間は、ずーっと、毛布の中に潜っていて、はっきりいって、冬眠状態。

毛布からでてくるときは、だいたい、トイレにかけこんでいる。

食事とわかれば、毛布から出てきてくれるが、
散歩は、行きたがらない。

犬のくせに、寒いのが苦手なのだ。
Continue reading »

ある人のブログを見て

私の親会社の方がブログをされています。
最初は、内緒で書いていたそうですが、私が誘導尋問して教えてもらいました!
それからというもの、もう公の場に公表しまして、かなりの読者数になっているようです、私もその一人です。

その方の息子さんが先日誕生日だったそうで、
両親と妹、おばあちゃんから次々とプレゼントを受けとるほほえましい写真がたくさんありました!
Continue reading »

源氏物語の地、京都宇治へ!

京都の宇治一人旅行してきました。

高校生のときに源氏物語を読んでから、すっかり源氏物語の虜に。
そして今回やっと源氏物語縁の地である京都・宇治にやってくることが出来ました。

紅葉シーズンだったので真っ赤な紅葉がすごくキレイでした。
川に落ちて流れる紅葉がまたロマンチックで。この地であんなステキな恋が生まれるのも分かるな?と思いました。

Continue reading »

乾いてくれなくてイライラ

毎年の冬のことなんですけど、この寒い時期になると洗濯物ってものすごく乾きにくいんですよね。

乾きにくかったとしても生活していたら洗濯物は当たり前のように出てきます。

しかも冬ですから厚い生地のものも多くて余計に乾いてくれないんですよね。

だからストーブなどの近くに中干ししたりして数枚ずつでも乾くように工夫するんですけども。

Continue reading »